

[花咲くいろは] 今年もこの時期がやって参りました!


はい、そうです!


ぼんぼり祭りです!!


ぼんぼり



続きを読む?


もちろん!!

↓↓↓↓

またまたきました、

北陸限定なお弁当!

弁当_convert_20131014212900

気になる中身は、、、

弁当2_convert_20131014212913




おいしそう、

いや、美味しかった(*´ω`*)



ちなみに半年前にあったやつ↓
開く?

今見比べると中身あんまり変わってないね。。。





んな感じで、テンション上がったなら

いざ、湯涌 湯乃鷺温泉に出発です!!

臨時駐車場、臨時バスが出てるということで使わしてもらいます!



特別仕様な切符

切符_convert_20131014214326



ってブレてますやん!!!(T_T)


んでもって、

湯乃鷺温泉(花咲くいろは)←→金沢大学(Angel Beats!)なバス

湯乃鷺行き~_convert_20131014214353


あっ、どっちに行っても現実じゃない
うれしいな~( ゚ρ゚ )アゥー



とまぁ、はじめてこの温泉街に来たわけですが。


雰囲気のいい温泉街ですね!

香りがいいんですもん!


そんなこんなで神社の方まで歩いてくと、、、


人がいっぱい!

神社手前_convert_20131014215455

今年は一万人来たんだって(by 富山新聞


おなじピーエーワークスのアニメ

「true tears」の舞台となった南砺市(富山県)からも応援が!
 ↓むぎや祭りの舞い
南砺からの応援_convert_20131014215522


そんなこんな催しがあった後、

ついに始まりました!

モニタにて、動き出した様子が!
いよいよ_convert_20131014220119



整列して待機!!!
ざわっ_convert_20131014220215


そして伝説へ
(スマホのカメラだと暗く見えちゃうんですね。実際は肉眼で普通に見えるんですよ。)




しゃんしゃん_convert_20131014220308
しゃんしゃん2_convert_20131014220329
しゃんしゃん3_convert_20131014220350
しゃんしゃん4_convert_20131014220424


んでもって、まじめに神主さんが読み上げて

読み上げ_convert_20131014233346





玉泉湖へとふたたび歩いて行くんですね。


そして、お焚き上げ!

点火_convert_20131014233454

ふぁいあ_convert_20131014233526




祭りが終わった後、玉泉湖への道が一般開放されたから歩いてきた。

神様とおんなじで、

ぼんぼりを目印に湖へと向かうんです。

どこまでも続くよ_convert_20131014233413

ぼんぼりアップ_convert_20131014233433






アニメの祭りってことで、

もっと適当なんかと思ってたけど。

厳かな雰囲気で、おちゃらけた感じは一切なかった。

ほんと、むかしからあるお祭りっていう感じ。
(家族連れとか、おじいちゃんおばあちゃん、カップルも来てたし。


このまま、地域に根づいた祭りになればいいね!



おまけ

来年もぼんぼり祭り開催!?

ソースは挨拶の場での市長の言葉!


自分、信じますよ!市長!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
