

【富士山】 登ってきたよ!! part.2



快晴!



本日ドライブするには最高の天気!

やったね、たえt
(おいやめろ、それ死亡フラ

たえちゃん

わ~い♪




このページの画像は全て、クリックすれば拡大されます!
パソコンで見ること推奨!


2013/8/4 (日)

朝の9時30分に出発。

高速道路にて移動して、

休憩&軽く飯ということで

白川郷へとやって来ました。

えぇ、1年ぶりですね。

1年前の記事に白川郷に行ったって書いたけど。

もう一度載せておこう!


透き通った川と橋
川



ひまわり
ひまわり


合掌造り
合掌


まさに白川郷!
白川郷



えぇ、古手神社にも行ってきましたよ!
古手

どぶろく

いつもの絵馬たち
絵馬2013 (1)
絵馬2013 (2)
絵馬2013 (3)




無事に帰ってこられるように

羽入ちゃんに祈っときました!!
はにゅ~ん♪

はにゅ~ん




さて休憩も終わったところで、

再び高速道路へと乗り、
白川郷IC


11kmもの長いトンネルを通り…(運転ごくろうさまでつ)

飛騨清見ICで下りました。



んでもって、

飛騨高山の古い街並みを通り過ぎ、私気になります!


平湯温泉方面へと向かいます。



途中、

昼ごはんを食べようと

自然薯の美味しい「茶茶」というお店に寄りました。


店内は非常に広く

日本家屋!ってな感じで

雰囲気もゆったりしていて良かった。(ただし写真はない



うんでも、もう少しお金持ってくればよかったww


登山準備でお金を使い果たした我々は、

財布の残りLPが非常に少ない。

ってな訳で、定食じゃなくて

一品料理を組み合わせて食べた(メチャクチャ美味しかった!
次回リベンジですな!


んで、店を出て少し進んだところで

飛騨大鍾乳洞の看板が出てきたわけだ。
(すっごく広くて有名な鍾乳洞だから行ってみるといいよ~


んで、昨年行ったばかりだから

その手前にあった「森の水族館」というところに行ってきたんだ。



メインは豪農家屋で、

この家にまつわるお話を

おばあさんが解説してくれる。

んで、その家屋の横に水族館?があるのさ。

いくつか写真を載せよう!
アヒル先生
野菜
トトロ
ドクターフィッシュ




肝心の魚の写真が少ないって?

すまん撮り忘れたのさ。



この水族館には

チョウザメもいて、

手を入れるとちゅぱちゅぱ噛んでくるって。

自分が手を入れた時は反応してくれなかったが・・・(美味しくなさそうやったんかな?


幻の魚 イトウさんもいます。

こっちは水槽に手を入れてはいけません、
噛み切られます!





とまぁ、ここで遊んだあとは長野まで行って、

高速に乗って

↓ 諏訪湖
諏訪湖SA
諏訪湖


山梨県に入って、

河口湖ICで下りて


民宿へゴール!


そしてダイナミック就寝!

ダイナミック就寝







ワクワクし過ぎて、眠れないっていうね・・・(´・ω・`)

続く

堅揚げポテト

次回、

この堅揚げポテトの写真の意味がわかる!!


いや、簡単に先が読めるだろうけどさ・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
