【テレビ】 直ったのか?

最近、

テレビから異音が出るって言ったけど。


なんか収まったみたい。

一応記しておこう。
むむむ




自分が使っているテレビは、

REGZA 32HE1

使い始めて2年が経ってる(たしか)




事の発端は、

テレビの電源を入れたり切ったりした時に

プツッ

って、音がするようになったこと。


初めは小さい音だったから気にはならなかった。


が、

だんだんとその音は大きくなり。

外部入力の切り替えの時、
(テレビからxbox, dvdプレーヤー, ps3に)

ブツって音がするようになり…



音の切り替えの時に、

異音が出るように思われる。

ゲームの起動時や、

ゲーム終了(ps home画面に戻る)のとき。

dvdでチャプター送りして再生される瞬間。

音が消えて、次の音が出るときに

ブツって音がでる。


ps3の音の出力先をテレビからヘッドフォンにしてしまえば、

異音は発生しないが。

テレビへと出力すると再び異音が出る。


【対応】

テレビの電源を落とす。

コンセントを抜いて、しばらく様子見。

本体に付いている電源ボタン長押しで、

テレビのリセット。


以上を試したけど効果なし。



そして、更におかしなことに


テレビに接続してないところも

外部入力の選択肢が出来る様になってた。
(HDMI1しか接続してないのに、ビデオ1, 2も選択できてた。普段は、灰色で接続出来ない。下の画像の灰色が白色になってて選択する事が出来たわけだ)




んで、ブツ音がデカくなって
(音量0でも出る。結構うるさくなってた)


テレビの電源落としたわけだ!



そしたらさ、

異音が出なくなった。


何だったんだろうね?


外部入力の選択肢も

正しいものに直ってたし。


う~ん?


まぁ、

直ればなんでもイイけどね…


もし異音が出る人いたら、

コンセントから電源落としてみたり、

色々試してみて!
(最後丸投げ)



おわり(*´ω`*)



追伸 9/1 0:50


直ったといったが、

どうやら幻想だったようだ…

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle