クイズとガチャガチャ

自分はクイズが好きなんですが、

ダンジョン攻略とクイズが合体したゲームがあると聞いて

魔法使いと黒猫、、、、、を始めてみました(2週間前から
結論から書く、


ただの運ゲーor課金ゲーじゃね?




最初はね、すんごい面白かったんです!

属性が割り当てられたクイズに答えたら

自分のその属性のモンスターが相手に攻撃してくれてー


って、倒してダンジョン進んでいくんです

属性は、火、水、雷の3つ!

端的に言うならパズドラのクイズにしましたバージョン。


全国対戦とかあって、

クイズマジックアカデミー、、、、、

っぽい?とことか好きやったんよ




んでも、だんだんモンスターが強くなってきて

簡単に倒せなくなる。

そこで自分のモンスターを成長させたり、

属性が複数割り当てられた難しめの問題に挑戦して、

一度に複数のモンスターで攻撃する。


これで難敵を乗り越えていくんです。






んでもね、どうしようも無いとこまで来たんよ。


レベルはMAXまで育て、

ダンジョン攻略では

ノーダメージ&スキル温存してボス戦!

結果が敗北



火力不足でボスを倒せない、

自分のモンスターを進化させようにも

火力不足で素材が得られない、

火力向上の為にもレベル上げようとするが

すでにレベルはMAXで、

やることがない。


ガチャ回してレアカードが手に入れば、

先に進めるんだろうけど

そんなもん手に入らん!

自分のモンスターが倒されると

フォローしてる人から援軍が来るけど、、、

それありきで攻略するのもなんかねぇー


火力なけりゃ援軍含めてもいずれ詰まるだろうし…



まぁ、あれだよね。

強いカード欲しけりゃ課金しろって話だし、

うまい具合にガチャへと誘導してくよね、

ソシャゲってさ。



もしこれから始める人いたら、

良いカードが出るまでリタマラ繰り返すことをオススメするょ。




さて、援軍がもっと強くなること願って待機しますか(T_T)



うぅ、誰かいいアドバイスない?



おわり(*´ω`*)











(ヽ´ω`) 周りの人、レアカード複数持ってて羨ましす


一枚わけて欲しいぜぃwww

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle