

今日のメモメモ 1

忘れないうちにメモメモしちゃう記事




大学生さんとか、

論文を読むためにpdfファイルを漁ったりすると思う。


Adobeとか色々なpdfを開くソフトがあると思いますが、

自分はFoxit readerってのが軽くて好きです。
気になる論文とかは自分のパソコンに保存して、

pdf開いて眺めたり、、、

印刷してしっかり読み込んだり、、、

そんな感じだと思うんですね。


んでも、その論文が面白いかどうか見極めるために

ブラウザ上で一度開いて眺めたりすると思うんです!(インターネット開いた状態でってこと)



そんなときに、カクカクした画面で読むのって嫌じゃないですか~(´・ω・`)


プレビューなのにぃぃ~って。。。




そこで自分はFoxitちゃんを使ってるわけです!
いえ、使おうとしたわけです。


しかしながら、プラグインをFirefoxちゃんに導入しても

pdfのページを開くとAdobeが起動しちゃう・・・


なんとかならんかなぁと奮闘したんですね。



同じくFoxitが起動しなくて困ってる人、

または物忘れしやすい自分のためにも

その軌跡をここに記しておきます∠( ゚д゚)/




Foxit readerのインストールとpluginの導入が終わったところからです。

1. firefoxのツール→オプション→プログラムタブを開く。

pdf1_convert_20130610224858.png


2. pdf文書をクリックして、Foxit reader plugin for firefoxを選択

pdf2_convert_20130610224914.png


3. ネット上でpdfファイルを開くとサクサク見れる。








だったら平和ですね。

まず自分の場合、2番の作業において選択肢の中にFoxitのpluginが無かった。

もしくは選択できても、Adobeが起動しちゃったりすることも・・・

foxitのexeを選択することは出来るけども、

それだとブラウザとは別のウインドウで開いて不便!


あくまで、ブラウザ上で開きたいんです。って人は下へ↓




2-1. ツール→アドオン→プラグインの順に開く。

pdf3_convert_20130610224929.png

この時点で、一番上にあるようなFoxit reader plugin....が無かったら導入ができてないょ

2-2. そこからAdobe acrobatを無効化します。(あればね、無かったら原因はワカンナイ。

2-3. 無効化したら、上の1と2をしてみる。選択肢のなかにFoxtiちゃんがいるはず。

2-4. pdfひらくと(゚д゚)ウマー


Foxitちゃんを選択しても、Adobeが起動してた人もコレで上手くいくはず。

未来の自分も道に迷ったらコレ見て導入しなおしてみてくれ。

きっと問題なくいくのさー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノワーイ



おわり(*´ω`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
