

おおかみこどもの雨と雪 & 植物園 in 富山





富山置県130周年ということで

公共の施設が週末のみタダになると聞いて行って来ました!!










おおかみこどもの雨と雪という映画をご存知か?

これ↓

こども_convert_20130514151952


自分は映画見に行こうと思ってたけど

結局見に行かなかったんだよね~。


んで、富山がモデルになってる所もあるって最近知ったのさ。

展示もやってるし


・・・見なきゃ損だよね (^^♪



ってことで、金曜の夜に予習して(映画観て

土曜日に富山に行って来ました!





入り口にコレ
おおかみ_convert_20130514152214



・・・

さすがに顔は突っ込めなかった///








んで肝心の展示物は、

原画だったり

台本のコピーだったり

水彩画だったり

パネルだったり

雨と雪_convert_20130514151918

この映画の監督の作品には、

サマーウォーズとか

時をかける少女などあります。


サマーウォーズを前に見た時は、

うおおおおおぉぉぉおおぉぉおって燃え上がるようなテンションになりましたが、

今回のおおかみこどもの雨と雪は、ホッコリさせられました(*´ω`*)



そういえば、まだ時かけは見てないんですよ~

今度見るしかないですね!!







さて

場所が変わって、、、



植物園にも行って来ました!






入り口から入ってすぐにロビー的な所があります

んで、そこから4つほどダンジョンへと続く道があるんです



そこを行くと、ジャングル、高山地帯、中国、・・・などなど

いろいろな地域の植物が見れるんです!


うん、見てもらったほうが速いね!


どん!
ジャングル地帯!
ジャングル_convert_20130514152314

高山地帯
山_convert_20130514152407

きれいな花々
紫青_convert_20130514152423
きいろ_convert_20130514152237
きれい_convert_20130514152255

スマホのカメラやから、本当の美しさは表現しきれません!

直接見るともっと綺麗なんよ~ヽ(^o^)丿




んでんで、小川もあるんです!
小川_convert_20130514152437



さらにさらに~っと、

まだまだ攻略したダンジョンの写真がありますが今日はここまで~


おわり(*´ω`*)



おまけ

コレ何に見える??

ワルプルギスの夜_convert_20130514152351



じ~~~っと見て、

まどマギのワルプルギスの夜(ドラッグ反転)」に見えた人は素晴らしい?です!

おしまい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
