

Another!!



アニメ”Another”の舞台となった、



富山県南砺市に行って来ました!!








ペケ「Anotherだけど、生きてた」





Anotherの主人公は中学生で、


その主人公の通う学校のモデルになった所が富山県にあるんです




それは、南砺市にある高校なんですね


こちらです!

学校_convert_20130504231219


昼過ぎに行ったんやけどね

午前中はすごくいい天気だったのにどんよりしてて不吉な予感が・・・




んで、中の様子はこんな感じ(撮影禁止のとこあるし、今後行く予定の人注意ね♪)

階段_convert_20130504231933

はい、階段です。







・・・





・・・・・・・






建物の中はスリッパで入るわけですが、

床が滑るんですね。


なので気をつけて歩いてくださいね。


間違っても階段付近で傘持って、はしゃがないように!





・・・


んで他には教室とかもあって~、

教室の黒板_convert_20130504232010

黒板横のテレビでOPとEDが流れてます。

教室の後ろにはOPの原画? イラストが飾ってありました!

撮影はダメダメ!なんで、気になる人は自分の目で見に来てね♪





んで、教室の端には・・・

鳴ちゃんの机がありました!

鳴ちゃんの机_convert_20130504232156



死者は、誰――?


ちゃんとここまで書いてあるなんて気が付かんかった!(気が付いた友だちに感謝




等身大のパネルも用意してありました!

赤沢さん_convert_20130504232120
誰だっけ_convert_20130504232136


赤沢さんと~~~~

誰だっけか?



んで、2階に上がると~


キャラの設定とかイラストとか、

とかとかとか色々あった!





パネルもあったし記念に写ってきたよ!

パネル_convert_20130504231951



そんな学校も福野駅からすぐ近く!


福野駅_convert_20130504234054


周りは田んぼいっぱいで、

とってものどかなんで

のんびり来てください~





んで、せっかくのドライブやし

彫刻で有名な井波に行って来ました~

井波_convert_20130504234205



ここには瑞泉寺というお寺さんがありまして、

その前の通りもいい雰囲気なんです!

こんなかんじ

井波の通り_convert_20130504234221



職人さんの彫刻している様子を

見学させてもらえるところもあります!


んで進んでいくと瑞泉寺が!







えっ!?


補修_convert_20130504234402


あ~~、


うんまぁ工事中なら仕方ないね


ちと残念です!



でも入口近くの彫刻はすごかったですよ!

彫刻_convert_20130504234315


彫刻2_convert_20130504234328





そんな感じで南砺市を堪能した自分は

のんびりと帰路につくのでした~




おわり(*´ω`*)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
