ほっこり(´ω`*)





昨晩は、

雪がしんしんと降っておりました。。。







朝だ!

朝だ朝だ!!!!

雪だぁぁぁっぁああーーーー

tengu_convert_20130104084729.jpg


綺麗な朝日を浴びて、

うちの前の雪かき開始じゃ~~~~




うおりゃぁぁあぁぁぁあーーー







ズボッ


・・・雪の高さが自分の長靴を超えるだと!?




↓参考資料

tumotta_convert_20130104084754.jpg



なんてこったい!!





とまぁ、

のんびりと雪かきをしていたんやけど・・・





ずぼっ、ブォオオォォォオオオオン!!!




と、向こうの方から大きな音が聞こえるではないか。



どうやら軽四が溝に落っこちたようです。




んで、

ちょうどそこを通りがかったおっちゃんが車に近寄って様子見たあと


おっちゃん「お~い、手ぇ貸してくれやぁ~」と。





いよっしゃーーー!




親父・自分・おとうとの3人で救出に向かいました。







・・・重い。

幸い前輪だけが落ちていたので、

持っちゃげて前進するなり、バックするなりすればでれるけど。


重い。持ち上がりません・・・



すると、

そこを通りがかった車のおっさんが

「大丈夫かぁ~?」と手を貸してくれました。









が、それでもタイヤは抜けません。




すると、後方から

「雪やこんこ~、あられやこんこ♪・・・」と、

灯油販売の車がやって来ました。






灯油のおっちゃん「持ち上げれば出られそうやな!」





灯油のおっちゃん

車救出作戦に参戦!


男衆6人で車を持ち上げる!



一同「せ~の、おりゃっ!!」




持ち上がった!今だっ!!


おっちゃん「今や、アクセル、アクセル!」



・・・

・・・・・・・

お姉さん「すみません、ブレーキ踏んでました」


なんじゃそりゃ~ww





ということで、もう一回!


一同「せ~の、おりゃあ~!」


ブォ~ンっと、

ついに溝からタイヤが出られました!!













そして、顔も名前も知らないおっちゃんたちは

「んじゃ、気ぃつけて~」と去ってゆきました。




車の往来の多い狭い通りで、

停車して待っててくれる人とか

手を貸してくれる人とか。




「やっぱ地元はいいなぁ~」と感じた朝のひとときなのでした。













あっ!うちの前の雪かき終わってねぇ;w;










おわり(*´ω`*)





~おまけ~

親父が、

「わしの車の雪もよかいてくれぇ」というので

車の雪を下ろしておきました。


こんなかんじでよろしいでしょうか?ww

kao_convert_20130104084703.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は社会人4年目の♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle