スポンサーサイト


【生存報告】 ペケさん、2016年12月現在とりあえず生存

タイトル通りです。

最近、全然更新していなかったので広告でちゃってましたね。

広告消し消し記事更新ということです。


さてさて、お師匠さんも走るほど忙しい師走ですが、
皆さんいかがお過ごしでしようか。

今年の冬は寒いらしく(ラニーニャの影響?)、
関東地方でも雪が降っていたのかな?

裏日本である富山県もすでに降っておりまする。

DSC_0824_R.jpg

ぺけさんの愛車「デミ男」の背中に白い雪が積もっておりまする。

まだ路面が凍ったり積もったりまでは至ってないですが、
外は冬の香りがするようになりました。

そんな中、ぺけさん先日の夜
布団を蹴飛ばして寝ておりました。

起きたら体温が6度を下回り、吐き気だらけのゲロ温泉状態でした。

風邪引いて熱出すのもつらいですが、逆に冷えすぎても人は辛くなるんですね。。。
湯たんぽ抱いて寝たらスッキリしました(・∀・)

皆さんも体に気をつけて年を越してくださいね。

完(*´ω`*)
~ペケさんの業務報告~

電○で残業120時間超えとかニュースが流れてるとき、
ぺけさんも残業祭りで過労死ライン80時間とか超えたけど。

辛すぎるね。

80時間でこれなら、1.5倍の120時間とか未知の世界ですね。うん。と、感じました。
○通の場合、これに加えて人間関係も最悪だったんですよね。
ペケさんの周りの人は良い人ばかりで救われました。

取り敢えずの経験を語ると、
ぺけさんの場合はイライラが止まらなくなりました。イライラ
→ちょっとしたことでも(゚Д゚)ハァ?みたいな。自分に対してであったり、他部署に対してであったり。

次に脳みそタレ男になりました。(モンちゃん曰く
→ 話しかけても頭に入ってなさそう、同じことを聞き返してた、会話が成立しなかった。。。(in お家) 
会社ではまともに会話してたよ!(たぶん

んで、極めつけは日本語が出てこなくなりました。
部下に仕事の指示を出すときに、「あー、、、」と日本語を頭のなかでひねり出すのに、
時間がかかりました。
同僚と相談するときも、「あれあれ、、、何だったっけ、あれ。。。」とかね。
ペケさん20代なのん???悲しい・・・

そんなわけで、皆さんも残業しすぎて、脳みそタレ男(女)にならないように
気をつけてくださいね。
(残業せずに絶対定時に帰る日を作るといいよ。会社が許してくれるならね

おわり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
