スポンサーサイト


4月下旬 舟川べりの桜を見てきた!

ここは桜、菜の花、チューリップの共演が見られるんや~Σ(゚Д゚)
(以下、画像クリックで拡大して見れるよ♪)


はい、いつも通り遅い記事をうpするぺけさんです。

梅雨前だというのに、桜の記事を書こうと思います。
安心してください。
次に書く記事も、恐らく桜の記事になるかと思われます。
ダメだこりゃ┐(´д`)┌

ではでは本題に。

舟川べりとは?
富山県の朝日町(富山の東側)に位置します。
IC下りてすぐです。
ここの桜の何がすごいって?

上にも書きましたが、桜とチューリップと菜の花畑が同時に見られるんです。

えぇ、びっくりですよね。

桜は4月頭くらい。
チューリップは5月頭くらい。(砺波のチューリップ公園とか有名です)
菜の花は・・・春頃に咲いてますよね。(適当) 

百聞は一見に如かず。
まずは見てください!

どんっ!
DSC00744_R.jpg 

はい、先ほど私ペケこと、ぺけもんさんは言いました。

桜と菜の花とチューリップが同時に見られると。。。。。。

ないですね、菜の花。

そうなんです。菜の花が今年見られなかったのです。
タイミングが悪かったのですかね・・・(´・ω・`)

でもでも。立山連峰がとても綺麗に見られました。
チューリップも綺麗に咲いております。
ほらほら~(^o^)

DSC00746_R.jpg



DSC00759_R.jpg

ところどころ蕾も見られますね。チューリップが咲くには早かったのかな?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・

いいえ、それどころか桜も3分咲き位でした。


うむ、満開の桜を是非見てみたかったです。。。
DSC00763_R_R.jpg




そんなわけで、天気も良かったし、帰りに杉澤の澤スギを見てきました。
杉沢(地名)にある澤に育つ杉です。

略して、杉沢の沢杉です。よくわからないですね。

んで、こちらは綺麗に咲いておりましたよ桜。


DSC00783 (1)_R_R


DSC00785_R_R.jpg

えっ!?

沢杉の写真ですか?

いえ、今回は桜の記事なのでありませんよ。

気になる方は、是非行ってみてみてください!
写真撮ってないとは言えない。。


ではサラダバーノ

完(*´ω`*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
