

3/20 富山ガラス美術館&アートマーケット行ってきた! Part.1


行ったのは3/20!

今日は5月!

更新の遅さに定評のあるペケさんですが、
気が向いたので更新するのです!

ガラスらすぼす_R

続く↓

そんなわけで、オリンピック会場案の隈研吾さんが設計した
「富山ガラス美術館」に行ってきました。

入って2階から上を見た図↓
ガラス1_R

3階からは図書館が5階までだっけ?ありました。

各階には展示物が並べられてたり、企画展やってたり。

上へ上へ向かって最上階につくと、
撮影おkなエリアに!
ガラス2_R

通路の天井にはキラキラ輝くガラス作品が。
(後でニュースで知ったのですが、ここに天使が何人か隠れているそうで。行く機会があった時は是非探してください。ぺけさんは見つけられなかった・・・)
ガラス3_R

そして通路を抜けると、、、
ラスボスが鎮座していました。
ガラスらすぼす_R

綺麗ですね。ペケさんガラス大好きです。光反射して輝いてるの見ると心奪われます。

ビーカーとかガラス器具が水で濡れてて、きらきら光ってるのも好きです。
ペケさん仕事中もビーカー見て癒やされてます(^q^)



んで、最上階から下の階を見ると、こんな感じ。
奥に見えるのが図書館ですね。
ガラス4_R

芸術がよくわからないペケさんですが、
ガラス作品はキラキラしてるし、ピカピカしてるし、中にはどうやって作ったの!?って思うような作品もあったし、
単純に楽しむことができました。
(企画展のほうは、( ゚д゚)ポカーンでしたけど・・・ゲイジュツハオクガフカイナー)

ぜひ、一度行ってみることをお勧めいたします。
ガラス製品も売ってるしね♪(可愛らしいおちょこ とかとか。)



天気悪かったのが残念でしたたたたた
ガラス5_R


おわり(*´ω`*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
