【交通警報】夜間の運転は気をつけましょう!


今年の富山は交通死亡事故が多く、
交通警報が発令されているとか。

たしかに最近、巡回しているパトカーを多く見かけたり、
一時停止線付近に警官が立ってたりしてますね。

事故を未然に防ぐためにも、普段からそうして欲しいですが。


さて、そんなこと言うペケさんにもヒヤリハットが先日ありました。

仕事帰りに、のんびり走っていると、
道路を渡る黒い影が!!!

いや、猫じゃないんですよ。
4足歩行の何かです。たぬき?分かんない。

一匹走り抜けたあと、
もう何匹か続けて出てくるんじゃなかろうかと思ったので、
減速して近づいたのですが。。。

通り抜ける直前になって、いきなり飛び出してきたんですね。

えぇ、久しぶりに急ブレーキをかけました。
ドキッとしましたよ。

幸い何事もありませんでした。

夜間の運転は本当に要注意ですね。


と、ちょっと真面目な記事でした。

おわり(*´ω`*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle