

無線構築で快適ライフ



布団のなかでスマホをいじるとき

LTEでニコニコとか見ると、すぐに上限に達してしまう。


そんなわけで、ルーター買ってきてWi-fiで接続しているんだが

とても便利なんですね。


いろいろ設定してたら、お家の中が

こんなネットワークになりました↓


ネットワーク_convert_20140525151108

すこし複雑だからサムネクリックして拡大してね。


まず、ルーターは2台体制です


自分の部屋は2階にあるので、

1階からじゃWifiが弱くて繋がったり切断されたり・・・



そんなわけで、中継器を設置することで

うちの中ならどこでも繋がる環境を作りました!


そのルーターから

PC, スマホ, PS3, TVへと繋がってます。





それに加えて、スマホのアプリを使うことで

① スマホ⇔PS3

② スマホ⇔TV

③ スマホ⇔プリンター

という風に接続を行っております!

①, ②においては、

スマホに入っている写真や動画をTVに映し出すことができます。

無線接続でです!



家族がいるときにハム子やシロの写真をテレビに映しだして

驚かせたりしてますw(*^_^*)

これが↓
ふたりはぷりきゅあ?


こんなかんじでテレビに映し出される↓
てれびで_convert_20140525153846


あとは、youtubeを見ることもできます。
youtube.png



TVのリモコンやPS3のコントローラーで動画を検索するのはメンドクサイ!

そんなあなたに、(*´ω`*)つ スマートフォン


スマホなら簡単に検索したりできるし、

面白い動画をお気に入りにしておけば

すぐにテレビに映して楽しむことができます




んで③は、

スマホに入っている写真を印刷することができるんです!


いちいちパソコンにデータを移して印刷する必要がなく、

用紙の質やサイズの指定なども出来るのでお手軽です。


とまぁ、色々してみたけど

まだまだ隠された機能とかありそう。(今の時代、進歩がはやいからね・・・ちゃんとついてかないと

いそがし








・・・

んでも、

電波飛び交いすぎて

へんなもの受信しそうですね、自分自身がwww


おわり(*゚ρ゚)

コメントの投稿

非公開コメント

今ノゲラがアツイ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
