

前へならえ!

深く考えずに前の人と同じ動作しちゃいますよね。
昨年の就活中に聞いた話です。


集団面接の練習で、

面接官の部屋から退出する際に

先頭を行く人が扉をコンコンとノックしてから

部屋を出ていったんですね。


すると面白いことに、

後続の人も皆

扉をコンコンと鳴らしてから部屋を出ていったそうな。

前の人がやっていたから、

それをマナーとかんちがいしてしまったそうで。





そんな話を思い出したんです。
天気の良い今日、車に乗ってた時にね。



前行く車が

何かを避けるように

ブレーキで減速してから対向車線に大きくはみ出したんです。

続く車も減速して何かを避けていく。


その次の車も同様に避けていったんです。


その道路は山に近かったので、

動物の死骸かなぁとゆっくり走ってたのですが………





えぇ、白くて猫と同じくらいのサイズの


でした


面白いですね、ただの雪なのに。

一旦思い込むと勘違いしてしまうんですね。




はい、

そんなしょーもない話だけです。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
