消えた…

データ消失とかあんまりだよ!
卒業も近いし、

新規化合物のスペクトルをまとめてたんだけども…





実験を終え、

晩飯を食べた後にデータを1つ1つ打ち込んでたんです。


1時間くらいですかね、


事件は起こったんです。




予期せぬエラーが発生しました




その瞬間悟りましたね。




あぁ、データが消えるんだと。





えぇ、消えました。




その瞬間自分は、


そっとパソコンを閉じ、


実験の最中な後輩の下へ。

「データ消えた、1時間打ち込んだもの消えた、きゃほーい!」と。




自分の優しい後輩は、


お姫様抱っこしてくれました。







そのまま慰められ、

自分は自宅へと帰るのでした。




みなさん、


データが突如消えても大丈夫なように、


こまめに保存しましょうね。


でないと、

お姫様抱っこでなぐさめられることになりますょ。





おわれ(´;ω;`)






こんなのってあんまりだよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle