

保冷剤と添い寝・・・



ペケです。


梅雨も去り、暑い夏がやって来ました。
今年は冷夏と言われてたのに・・・お構いなしで38℃の灼熱へ!

うちのハム子さんも辛そうです。



そんなわけで小屋の外に保冷剤を置いてあげました。
そしたらこんな感じに↓
保冷剤に惚れ惚れ_convert_20140727131335

気持ちよさそうで何よりです(*´ω`*)

おわり

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



~ペケさんの業務報告~
劇場版あの花みた!
内容はほとんど総集編って感じなんやけど、
話の構成が変わってて。
思い出し泣きする感じでした。
なので、本編見てからじゃないと劇場版は??な感じになるかな。

劇場版あの花_convert_20140727131623

↑カメラのフラッシュがめんまの手の上に来るように頑張ってみた( ー`дー´)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


今更やけど、、、あの花観た!

泣いた。


いや、泣いてないけど
涙が零れないように後半はほとんど上向いてた。

お酒を片手に呑みながら観てたってのもあるけども、、、

酔ってなくても涙腺は崩壊してた。


いい作品だった。観て良かった。

ファンタジーは現実逃避!?


誰かがこう言いました。
「ファンタジーは現実逃避だ。現実から目を背けた人間が好むものだ!」と。

自分はファンタジーな世界が大好きです。
ゲームだって映画だって剣と魔法があれば、
基本的には喜んで食いつきます。

えぇ、しかしながらこの意見には真っ向から反対はしません。
自分自身、ファンタジーは"非日常への冒険"と考えていますから( ー`дー´)キリッ
ある意味それは、現実から離れていくことですもんね!

んでもそれは悪いことでしょうか・・・?





いきなりですが、
皆さんは旅行はしますか?
なぜ旅行をするのですか?




それは、日常から開放されて非日常を満喫したいからでは?



でも、旅行することは現実逃避じゃないでしょう?
それなら、ファンタジーも現実から目を背けてるわけじゃないはず(願望




ってなわけで
自分は今日、"middle earth(中つ国)"へと旅に出かけました!
中つ国

中つ国、そしてこの地図で
「あぁ、あの映画か!」ティンッ
ときた方は素晴らしい!




そうです、7/9(水)よりレンタルが開始された、
「ホビット 竜に奪われた王国」です!
竜に奪われた王国




これね、映画館で観たかったんやけど
タイミングが悪くって観れなかったやつ。。。

一作目(ホビット 思いがけない冒険)は映画館でしっかりと楽しんだからね、
続きが気になってしょうがなかったんよ!
ってなわけで、2時間半ほど楽しんだわけです!!



えっ?
映画の内容は書かないのかって?教えないよ!
気になる人はレンタルするなりDVD・BD買って観て下さい!(ステマ?むしろダイレクトマーケティング!!
ふはははは~~~(・ε・)


おわり(*゚ρ゚)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村





うわぁ、明日は月曜日だ。現実逃避したい・・・

渋滞天国、路肩を利用で大緩和!?



すでに利用していた件・・・





路肩を利用することで、
渋滞を少なくしようという話が少し前にありましたね。


しかし、すでに利用している所があるんです。

↓富山市、朝の渋滞の図!
渋滞_convert_20140712095059

よく見てみると、
片道2車線の道であることが分かります。

右車線に居る車は可能な限り右に寄せ、
左車線に居る車(画像でいう、真ん中)は中央付近に位置し、
路肩にもう一台車が入り込む。

初めて通勤した時は驚きましたね、この光景に。

まぁ。これでも進まないんですけどね・・・(´;ω;`)


なんでこうなっているのか?
図に表すとこんな感じ↓
渋滞図_convert_20140712100541

左の車は、
国道を下りて市街地へ向かう車

右2つは交差点へ。
しかし交差点手前に合流地点。

んでもって交差点の交通量が激しくて進まない。

\(^o^)/抜けるのに10minもかかるwww


よし、高架橋をつくろう(願望)

おわり(*゚ρ゚) ボー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


~ペケさんの業務報告~

作業服ボッシュートされた(T_T)

うちの会社は、作業服の洗濯をしてくれます。
洗濯後、各自カゴへと服が置かれるのですが。

自分のロッカーへ服を戻さずに、
カゴに置きっぱなしにしておくと
没収されます。(ずぼら対策ですね

はい、私がそのズボラ人間です(´・ω・`)


謝りに行かねば・・・




ドラえもん!! ちんちん電車



ちんちんはちんちんでも、

電車の方のちんち~ん♪です。

決して卑猥な方ではないので注意!

ココ大事!テストに出まーす。
銀八注意







ってなわけで、

路面電車で有名?な富山県高岡市の万葉線・ドラえもんラッピング電車に乗ってきました~ 
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

高岡駅に停まる電車の図↓
ドラ正面_convert_20140708200321

の、側面2つ↓
ドラミちゃん、スネちゃま、し~ずかちゃん
ドラ側面1_convert_20140708200346
どらちゃん、のびくん、ジャイアン
ドラ側面2_convert_20140708200410



なかは~

ドラ内装1_convert_20140708200430

ドラ内装2_convert_20140708200455


となっておりました。



富山県によることが有ったら、

乗ってみるといいかもねんヽ(=´▽`=)ノ

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


~ペケさんの業務報告~
手もみマッサージ行ったらあまりに気持ちよくて、
よだれ垂らしながら寝てしまってた(*゚ρ゚) キニシナイキニシナイ





無防備娘!?なシロ




こんな姿を見せてくれるのは、

サービスタイムだけ!!(日中ならいつでも)


シロ「Zzz・・・」ムニャムニャ

↓ひっくり返って寝てる図
無防備娘_convert_20140705215631


↓ぽちぽち
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
