

4/24 岐阜県までドライブに行ってきた Part.1


前回の桜の記事に引き続き、今回も桜の記事を・・・
書きません!


今回は岐阜にドライブしてきたので、
記事にしたいと思います。(はや、3か月前のこと・・・
(^▽^)<ぺけさんが遅筆なのはいつも通り。

富山から岐阜に向かうなら、41号線をひたすら南下!

ががが、あいにくの曇り空でした。
晴れって言ってたのにね。天気予報が嘘をついたのね~

DSC00878_R.jpg

せっかくのドライブだし、山の中くらい晴れてる中を走りたいから、
国道41号線の道の駅でのんびりして時間つぶしたり、
つぶしたりつぶしたり・・・(´・ω・`)

そんなこんなしてたら、
気が付いたら岐阜の高山に着いちゃってた。(だいたい2.5時間くらい走った
しかも天気も晴れちゃってた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

DSC00879_R.jpg 
古い町並み近くの駐車場に車止めて、
ぴょんぴょん歩いてくと・・・
 DSC00880_R.jpg 
巨大な鳥居が現れました!!!(@_@)
 
その向こうは、
八幡宮へとつながる道があり、
DSC00889_R.jpg

立派な神社がありました!
 DSC00892_R.jpg DSC00894_R.jpg

神社でのんびりした後は、
古い町並みを散策して~

 DSC00901_R.jpg 
喫茶店に入って~

DSC00908_R.jpg 
あまあまさんをもぐもぐしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC00902_R.jpg 
はい、
ピンと来た人はすごい!

この喫茶店、アニメ「氷菓」で出てきたとか。
ペケさんは見てないから知らないんやけどね。予習してから行けばいいのにね。



DSC00907_R.jpg 
んで、前回の予告通りの桜です。(今回もやっぱりあります。
きれいですね。

・・・・
・・・・・・・

うん、写真じゃ伝わりにくいから行ってきて!

この桜の美しさと、街の中ののんびりした雰囲気と、
写真にはないけど、いい香りのする飛騨牛の串焼きと!
現地でしか堪能できませんよ!(not ステマ!It's ダイレクト

DSC00900_R.jpg

そして、この古い町並みには
紙粘土で作った、かわいらしい動物を売っているお店があります。


わーい、小鳥さんがワルツを踊っているよ~♪
(うっ、頭がいたい。すごい既視感(デジャブ)を感じる・・・(;´Д`)
参考:http://pekemon222.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

DSC00911_R.jpg DSC00912_R.jpg  
なんかもう、いっぱいありすぎて
どの子を買ってこうか迷うんですよね。


見てるだけでも楽しいし(*´∀`*)シアワセ


そんなこんなでお昼すぎまでのんびりしてきました。

次回に続く?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

【Hulu】 ゲーム・オブ・スローンズ配信開始!!!

game-of-thrones.jpg

遂にペケさん待望のゲーム・オブ・スローンズがHuluで配信開始!!
(ロード・オブ・ザ・リングのボロミアさんを演じた人ですよ。まんまボロミアさんにしか見えないw)


↓ 参考(ロード・オブ・ザ・リングのボロミアさん)
ボロミア

いつものように、Huluでルパン三世でも見ようかと起動した時、
新作一覧にゲーム・オブ・スローンズが現れた!

前からずっと見たかったけど、DVD借りに行くのが面倒で←
Huluで配信されないかなっと待っていたのだが。
ついに来たんです!

とりあえず興奮を抑えつつ、
晩ごはんを食べながらルパン三世を見て、
お風呂に入って、
コカ・コーラを準備して、
テレビの正面に座り(いつも正面は彼女。自分は斜めな位置)

再生開始!!!


はい、ひさしぶりのファンタジーにぺけさん大興奮!
気がついたら2時間見続けてました!

ストーリーはググッて!
オススメしておきますよ!

どろどろですよ!ダークファンタジーですよ!

はい、ペケさん撤収!(再生ぽちー

おわり(*´ω`*)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

赤いきつねは、やはり美味しかった!(スプラトゥーン)


そんなわけで、
赤いきつねVS緑のたぬきの結果が発表されましたね♪

結果発表


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ぷろふぃーる

北陸に生息している大学生♂!!
ついに社会人になりました!!

化学系の研究室にて日々研究に励んでいます~
卒業に向けて修論書いてる!!バリバリバリ無事に卒業したっ!


趣味は、銭湯行くことだったり

海外映画、ドラマを観ることだったり、

アニメ観ることだったり

ゲームしたりしたり(もっぱら箱○で遊んでる。PS3欲しい・・・
遂に買ったよps3!!)



このブログを始めたきっかけは、

「トリックスター」っていうオンラインゲームの日々を綴ろうとしたからなんやけど

最近はインしてません
サービス終わっちゃった…(´・ω・`)。



そんな感じのブログです!

いつか、MMORPGの世界に舞い戻ります!




一応したにトリスタでの自分のキャラのっけときます~!


トリスタ 

1stキャラ~ pekemon

usagi.jpg2012年8月8日生まれ
初めてのキャラなので、
ステータスの振り分けはメチャクチャですw



2ndキャラ~ ~mercy~

usi.jpg2012年11月8日生まれ
打倒塔ボスのため
攻撃にのみ特化させてある。
怒涛の勢いで育成したため、
一ヶ月でlv180突破したのはいい思い出



sidetitleプロフィールsidetitle

ペケ

Author:ペケ
中の人は成り立てほやほやの社会人♂
昼はバリバリ研究して、
夜はグダグダしてまぁす
詳しくはコチラ

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleどんまこくろっく!sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle
ご用の方はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
